職場で電流が走った話

みなさんこんばんは。

 

毎日ブログ更新を目指す気持ちが希薄化しており、

スループットアウトプット練習だし毎日にこだわる必要もないかという言い訳を見つけた昨今です。

(ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド楽しいともいう)

 

プライベートは試験が終わり、仕事もピークの忙しさを超えたかなーという感じで、ややまったりと過ごしています。

 

しかし、そんな一旦油断した私に、職場で電流が走った出来事がありましたので、そのお話です。

 

先ほど、仕事はピーク超えたと言いましたが、まだ仕事は積み上げられている状態なので毎日しっかり働かないと厳しい状況です。

 

うーん、

ブルシットジョブークソどうでもいい仕事の論理ー

(これは今読みたい本のタイトル)

 

 

ただ、今日は昼飯を食って眠くなったこともあり、

14時くらいに書類チェック中に眠くなってこくり…あぶね…こくり…を繰り返していました。

 

そして5分くらいそれを繰り返し、

こくりこくり…(1秒寝る)

びりっ!!!(ティルリルリ!!)

となり、ニュータイプ的な感じで電流が走り、

そこから一瞬で目が覚めました。

間違いなくあのSE鳴ってた。

 

f:id:husianasann:20210825224220j:image

 

テレワークの時は眠さに耐えきれずちょっと寝てたりしましたが、職場の監視の目というのもたまには役にたちますね。

 

常にデバフな気もするからトントンかマイナスか?

 

あと関係ないけど上司が後ろ通る時、

テスト中にうろうろする先生のこと思い出すよね。

 

何にせよ、職場であれば多くの人が8時間仕事することからも、相互監視とか共同体人格というかなんかそういう作用が働いているのかもしれません。

 

それが仕事をうまく進めるために役立つなら、うまく応用していきたいですね。

ブルシットジョブ以外で。

 

では、おやすみなさ〜い。