ニンテンドーダイレクトとカービィ新作

皆さん、こんばんは。

ふしあなです。

 

本日は先日のニンテンドーダイレクトについての感想記事です。

それでは、ヘッドラインナップを、どうぞ!(カーン!)※例の音

 

●『モンハンライズ』超大型DLC

やってないし、みんなやってる感じしないけどDLC来たらまたやるんかな?

売れたらしいけど持ってるフォロワーほとんどいない気がする。売れてる層が変わってきているのか昔ほどハードなやり方する人する人が減っているのか…

 

チョコボレーシング新作

不思議シリーズが待ち望まれているであろうチョコボくん、まさかのレースゲーム新作でびっくりした。

プレイステーションだったと思うけどなんとなく楽しかった思い出があるので体験版とかをやったのかもしれない。チョコボレーシングならではの楽しさがあるならやってみたいけど厳しそうではある。

 

●ボイスオブカード ドラゴンの島

なんか全部カードで進行するスクエニRPG新作。

最近スクエニ頑張ってるなあ。オクトパストラベラーといい意欲作が多いイメージ。

ヨコオ氏と齊藤陽介Pは名前だけ貸してるのかもしれないけど、アートもシステムも今までにない体験になりそうだから時間あれば普通にやってみたいな。

 

スマブラSP 最終追加ファイター記念放送

こんばんは。”ソラ"の桜井です。(陸の桜井と海の桜井も多分おるねこれは)

でおなじみ桜井さんによるスマブラの追加ファイター発表と使い方動画を同じ放送内でやるらしい。

スマブラやってないけどこの動画だけ見てる人たぶん俺以外にも結構おると思う。

ワクワク感だけ無料で楽しめる良コンテンツ。

 

最終追加キャラはキングダムハーツのソラとかニーアの2Bとか噂あるみたいです。

2BはCEROきつそうだけどホムラヒカリが通過した前例もあるのでわかりませんね。

 

何にせよ楽しみです。

 

星のカービィ新作 「星のカービィ ディスカバリー」 

きた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

って朝からでっかい声でました。

ついに来たか~楽しみです。

何と今回シリーズでは初の3Dアクション(番外編的なタイトル以外では)ということみたいです。HAL研はチャレンジをやめない会社だなあ。

 

カービィの良いところって、カービィがかわいいとかアクションの爽快感とかはもちろんですが、見た目のポップさとは裏腹に、ストーリーやら世界が意外とダークでやばめなところだと思います。

そういう観点から見ると、今回の舞台は遊園地跡みたいなポストアポカリプス的な要素を大きく感じるので同様の良さが発揮されそうで、期待が高まりますね。

 

前回スターアライズではあまりにも強すぎるカービィってそもそもどう生まれたのというような正体を仄めかすようなボスもいましたが、今回はどうなるんでしょう。

 

宇宙に出るのかなそもそも?楽しみですね~

 

これはマストバイでしょう!

 

●DELTARUNE Chapter 2 無料追加

UNDERTALEのtoby fox氏による同一世界(だと思われる)での続編、

DELTARUNEのチャプター1に続きチャプター2が無料追加されました。

 

ZUNさんが新作出したら私も頑張りますという言葉は本当だった…

 

ちなみに知ってる人も多いと思いますが、

DELTARUNEはUNDERTALEのアナグラムです。

こういうところも考察要素にされてるんだろうなあ。

 

相変わらず音楽がアホほどいいし人を楽しませるのが異常にうまくて、

要素を小出しにしたりすることが全然ない。すごい。

なぁ~んでもできる。

 

PC,PS4,5、スイッチで無料で遊べるみたいなので

アンダーテールやった人はぜひやってみてください。

 

私も落ち着いたらチャプター2やりたいな~と思ってます。

 

アンダーテールやってない人は今すぐ買ってやってください。

変に惰性でソシャゲやるよりおもろいぞ多分。

(ソシャゲを批判する気は一切ない)

 

 

以上、感想記事でした。

昨日普通にブログの存在忘れてたので書きためるとかもしといたほうがいいですね。

なんかうまいことやっていこう。

 

ではまた明日。「ロードバイク通勤のススメ」でお会いしましょう。

 

今週も休日が終わる…また明日からがんばりましょう。。。。。⊂⌒~⊃。Д。)⊃