梨4種最強決定戦〜アーリーオータム編〜

梨…それは秋の訪れを告げる果実…

 

梨…それはパイナップルの次に美味しい果実…

 

梨…それは品種書いてあるけど結局何買ったらいいか分からない果実!!!!

 

そしてついに今夜、近所のスーパーより集いし

4種の梨による最強決定戦が開かれる…

 

f:id:husianasann:20210924220002j:image

 

こんばんは、ふしあなです。

今日のニンダイやばかったですね~その記事は明日書きます。

 

ということで本日は、毎年結局何の梨がうまかったのか忘れるので、

最強決定戦を開催しました。

 

果たして初代梨王者の栄冠は誰の手に渡るのか…?

YO!ボイゼンガー!チェケラ!(チェケラって何?)

 

エントリーNo.1

秋甘泉(あきかんせん)

 

鳥取生まれのブランド品、比較的最近できた品種で甘いらしい。単価は1こ200円くらい。高い。

 

では、実食。

 

甘い!!酸味はほとんどなく、甘味マックス。

歯応えはよくある梨のシャキシャキした感じはなく、柿みたいなねっとり感があって食べたことない感じで不思議おいしい。

 

気になる点数は…80点!

そもそも梨が好きだから基準点がたか〜い。

 

 

エントリーNo.2

秋月(あきづき)

 

新高×豊水。2001年生まれのz世代。単価は1こ200円くらい。高い、でもでかい。

 

では実食。

 

ほどよく甘い!酸味もややあるので秋甘泉よりお菓子感がない(?)。歯応えも硬すぎず柔らかすぎさでちょうどいい!

 

気になる点数は…90点!

糖度的にはそこまで高くなさそうだけど、やや酸味がある分より甘く感じる。

 

 

エントリーNo.3

20世紀梨(トゥエンティーセンチュリーペアー)

 

1900年ごろに新世紀の覇者になるだろうということで名付けられたらしい。病気に強いようで実際よく見るし安い。1個100円くらい。

 

実食。

 

甘…くない!めちゃスッキリしてる。梨味の水。酸味はややあって、歯応えはザ・梨というジャキジャキ感で良い。

 

気になる点数は…70点!

なんか前2つ甘かったから物足りなさを感じた。

でも普通に美味しいし、食後のデザートとかで良さそう。

 

 

エントリーNo.4

豊水(ほうすい)

 

1972年生まれの団塊ジュニア課長世代。戦後世代なので身も心も甘い。

あまちゃん。ジェジェジェ!!!!!!!(あってる?)

1個150円で高くも安くもない。

 

食。おなかいっぱいなってきた。

 

梨汁すご!ちょっとこぼれた。

甘味も酸味もある!秋月が甘い7酸味3だったのがこっちは6対4くらい。歯応えはジャキジャキではなく、シャキッとして噛み切った時の食感もいい。

 

気になる点数は…95点!

あきづきよりバランスがさらに自分にあってた上に安かった!

 

f:id:husianasann:20210924225304j:plain

切ったらどの梨か分からなくなるので付箋はってた



 

ということで、初代王者は…

 

全部!!!!!!!!

 

梨だから栄冠ナイン(無し) つってね🤣

 

 

お後がよろしいようで。(これ誤用らしい)

 

 

楽しめの記事楽しいな。たまにはこういう感じでやるか。

 

明日はニンダイ感想とカービィから見るゲームにおける雰囲気の大事さです。どうぞよろしく。

 

明日からは休日。しっかり休めよ〜〜