2021-01-01から1年間の記事一覧

ニンテンドーダイレクトとカービィ新作

皆さん、こんばんは。 ふしあなです。 本日は先日のニンテンドーダイレクトについての感想記事です。 それでは、ヘッドラインナップを、どうぞ!(カーン!)※例の音 ●『モンハンライズ』超大型DLC やってないし、みんなやってる感じしないけどDLC来たらまた…

梨4種最強決定戦〜アーリーオータム編〜

梨…それは秋の訪れを告げる果実… 梨…それはパイナップルの次に美味しい果実… 梨…それは品種書いてあるけど結局何買ったらいいか分からない果実!!!! そしてついに今夜、近所のスーパーより集いし 4種の梨による最強決定戦が開かれる… こんばんは、ふしあ…

ヒロアカ劇場版3作目

プルスウルトラ〜 こんばんは、ふしあなです。 本日は、ずっと見たかったけどなかなか席が空かなかった、僕のヒーローアカデミア ワールドヒーロズミッションを遂に見れたのでその感想になります。 ネタバレとか気にせず書くので観る予定ある人は見ないでく…

バケモノの子感想または家庭

皆さんこんばんは。ふしあなです。 唐突ですが飯作るのめんどい時ってありませんか?ありますよね。 そんな時にピザ屋さんが徒歩1分圏内なら買ってしまうのが人のさがでしょう。 ということで、どうせならビールも買って映画でも見よ〜と思ってアマプラ見て…

ブルシットジョブと私の仕事

みなさん、おはようございます。ふしあなです。 芸能界では昼でも夜でもおはようございます。 勉強開始になってからなかなか生活リズムが作り直せず、ブログまで手が回らなくなっています。 と思わせてゼルダをクリアしました。(あっ) 本日は、ブルシットジ…

暗記は時代錯誤

みなさん、こんばんは。 木曜日勉強再開だと思ったら火曜日から始まっててびびった奴はいるか〜い あたいだよ 今日は暗記について話します。 フォロワーには社会人が多いので、 学生時代から長らくしてないし、 そもそも必要なんか?みたいな方も多いのでは…

特に理由なんて必要ない、やりたいからやってみる

本当にやりたいことって、そんな感じで始まるんやない?〜東條希〜 皆さんこんばんは。東條希です。(ごめんなさい) 今日は本当にやりたいことについての記事です。 急になれなれしい園田海未 あらためて、 「特に理由なんて必要ない、やりたいからやってみる…

ゲームは1日1時間にすべき?

皆さんこんばんは。 ゲーム、楽しんでますか? 本日は、ゲームは1日1時間!という高橋名人の名言について、 しょうがなく実践した経験ができたので、その感想や考えを述べようかなと思います。 2020年1月10日 香川県にてネット・ゲーム依存症対策条例が議…

にじさんじラジオ体操部

皆さんこんばんは。 8月も終わりですね。 夏休みのクリアデータがある方は絵日記画面から無の位置にカーソル合わせて32日目に突入するのでしょうか。 セーブデータ破損には気をつけてくださいね。 私は通常通り明日から9月となりますので、 以前記事にもした…

ゲームに飽きる瞬間

皆さんこんばんは。 本日はとあるゲームに飽きてきたので、 何で飽きるのか考えてみました。 インターネットゲームは無料でできて素晴らしい!と若くして気づき、 PSO→メイプルストーリー→テイルズウィーバー→マビノギ→パンヤ!→サドンアタック→(色々すぎて…

名前をつけて画像を保存

皆さんこんばんは。 面白画像、集めてますか? 今日はインターネット昔話です。 昔、パソコンでFLASHという技術が生まれ、 インターネットで、動画が見れるようになって、 おもしろフラッシュ倉庫ができ始めた頃。 今ほど無線通信の技術が確立されておらず、…

職場で電流が走った話

みなさんこんばんは。 毎日ブログ更新を目指す気持ちが希薄化しており、 スループットアウトプット練習だし毎日にこだわる必要もないかという言い訳を見つけた昨今です。 (ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド楽しいともいう) プライベートは試験が終わり、仕…

ゴリラに脱毛を請うた人類の行く末

皆さん、ヒゲ剃ってますか? 毎朝毎朝ヒゲを剃り会社に行くのはマナー的に当たり前みたいな感じになってますが、コロナ禍でマスクつけてる今そんなにやってる人もいないかもしれませんね。 個人的には平日はマスクにヒゲひっかかる?の嫌だから剃るけど、基…

ブレワイから学ぶ自由

こんばんは。 ブレワイついにチュートリアル?終わって、 広大な大地に降り立つとこまで行きました。 これは1日目の感想。(機能をつかってみたいだけ) husianasann.hatenablog.com チュートリアルで十分広大だったけれど、 広すぎてもうよくわかんねえな…

ひたすらYouTube見る人

こんばんは。 皆さん、YouTubeひたすら見てますか? 自由な帰宅後を手に入れた2日目は、 ひたすらYouTube見てました。 それもそこまで知らないブイチューバーの動画を。 勉強してるときにサボりで動画見てるときは、 卓球の凄技動画みたいな謎の動画見て後悔…

自由な帰宅後1日目

みなさんこんばんは 自由、手にしてますか。 私は試験から解放されて一日4時間くらいの自由を手に入れました。 また、帰ってなんもやらんでええのが久しぶりだったので、仕事終わったら嬉しい気持ちになることを思い出しました。 自由、大切にしたい。 とい…

勉強と向き合って、自分が分かった

税理士試験が(一旦)終わりました!!!!!!! 2科目終わったので、ストレートで行けばあと3科目で3年ほどの勉強で終わりそうです。 受からなかった時は 継続の要否を再考しようかなと思いますが、 仮に受からなかったとしても、 今後生きていくうえで良い…

試験まで1週間!

皆さんこんばんは 三連休毎日6時半に起きれたマンです えらい 日記書いてて思ったんですけど書くのに大体30分かかって、その時間あれば10ページ暗記できることに気づいたので流石に試験直前はやめようかなと思いました。 200ページ暗記が100点満点中最高で40…

FPSやめられない理由

皆さんこんばんは、FPS、やってますか。 最近はPUBGからのフォトナ、apexの流れで日本ではマイナー分野にあったFPSが通常コンソールゲームくらいの地位を確立しつつあるように感じます。 特に低年齢層もフォトナでFPSに触れていることは大きくて、かつて敷居…

休日の目標、不破湊、窓辺にて。

みなさんこんばんは 早起き、してますか? 特に休日でも早起きするとなんか得な気がするし頑張っちゃうぞ!と思って挑戦するも、即二度寝しちゃって後悔みたいな失敗をされている方も多いのではないでしょうか。 かくいう私も朝に勉強の時間を1時間取るため…

新卒初見殺し定番コンボと上司の意味

皆さんこんばんは。初見殺し、食らってますか。 弊社では今年同じフロアに新卒が入りましたが、初見殺し定番コンボ説教が聞こえてきて、あ!インターネットで見たことあるやつだ!と思いました。 そのコンボとは、 言われた経験がある方もいるかと思いますが…

感情くんvs正論マン

毎日更新三日目で終わるのが華麗過ぎて我ながら笑ってしまった。まあほぼ毎日でもええでしょう。 こんばんは。 ところで三日坊主って何で坊主なんでしょうね? 坊主馬鹿にしてる? 最近のインターネットは発言力のある坊主が三日坊主は良くない表現ですね!…

結局仕事の何が嫌なのか?

平日は仕事してるから仕事関係の思いつきが多くなりますが、今日は仕事の嫌なことを言語化した〜いという話です。 一般的なことしか書きませんが、仕事嫌な人の参考にでもなればと思います。 仕事だいすき早く働きたーいという方、 恐ろしいことに一人だけ知…

オタクにインターネットを追われたヲタク

こんばんは、オタク研究家のふしあなです。 "おたく(オタク、ヲタク)とは、1970年代に日本で誕生した呼称でありポップカルチャーの愛好者を指す。"※Wikipediaより ウィキペディアではこんな感じで説明されていますが、最近オタクの性質はどんどん変わって…

デイリーの趣味 

皆さん、趣味、楽しんでますか? オタクしか友達いないので、普通の人が帰って何してるんか正直よくわかってませんし(ドラマとか見てる?まじで分からん)、毎日ユナイトやってそうな人でもユナイトやってる時間以外は何してるか分からんなあと思ってます。 …

社内ソフトに突如社長のお言葉欄が実装された話

皆さん、会社、楽しんでいますでしょうか。 昨今のような社会情勢の中では、無理やりテレワークが実施されたり、やっぱやめたり、そもそもやる気なかったり、何にせよ通常時とは異なる対応が求められ、個人的には多数派的な価値観との相違を感じる機会が増え…