ヒロアカ劇場版3作目

プルスウルトラ〜

こんばんは、ふしあなです。

 

本日は、ずっと見たかったけどなかなか席が空かなかった、僕のヒーローアカデミア ワールドヒーロズミッションを遂に見れたのでその感想になります。

 

ネタバレとか気にせず書くので観る予定ある人は見ないでください。

 

予定ない人は映画観てからみてください。

暇な人はとりあえず漫画全巻買ってください。

 

f:id:husianasann:20210923210522j:image

 

 

では以下感想の羅列です。

 

ヒロアカといえば個性豊かなキャラクターなので、まずは印象に残ったキャラクターの感想

 

・でくちん

相変わらず優しかったしブレないのはさすが主人公!初めの頃と比べるとずいぶん安心して見れるようになってきた。身体強化はアニメ映えするしラストシーンとかの決めるところは、やっぱりかっこよかった。

 

・ロディくん(ピノも)

 人臭くて最高。この個性は卑怯でしょー、もう一回見るしかなくなった。ある意味ロディくんの成長物語であったとも言える。いいお兄ちゃんでした。

 

・かっちゃん

うるせえ!命令すんなしか言えんの?

かなり強いイメージがあったから苦戦してて意外だった。倒したポーズはカッコ良かった〜

 

・サラーム

エジプトNo. 1ヒーロー、ペラペラすぎる…

一番おもろいやんこいつ…

 

f:id:husianasann:20210923210327p:image

 

 

次に印象に残ったシーン

 

・ロディくんパルクール逃走シーン

作画も動きもすごくて思わず声出そうになった。すごい。これに限らず、アクション作画は全体的にカメラ動かしまくりの人動きまくりですごかったし、そもそもシーン数も多かった気がする。そのせいか、1.2作目は中弛みポイントがあったのに今回は無かった。

 

・デクくんとロディくんが車で移動するシーン

色々お互いに打ち明けて、どんどん仲良くなる描写。風景も綺麗でパン食べるタイミングも同じでエモかった…

 

・ラスボス戦

反射の能力ということでデクくんのゴリラパワーでゴリ押し勝ちなんやろなと思って見てました。ところがロディくんが出てきて、これは個性が相性良くて倒すor足止めできるやつ!?という予想に。でもやっぱり最後はゴリラパワーでゴリ押し北斗百裂拳オラオララッシュライダーキックと、ネタ詰め込みキックで爆発四散して終わりでしたね。ワンフォーオールの新しい能力出たっていう感じでええんかな?作画とかもめっちゃ迫力あってすごかった。

ただ、ラスト一撃までのシーンでちょっと泣いてたから勢いよすぎで逆に笑ってしまった。

 

 

総括としては、やっぱりデクくんはロディくんが憧れるほどカッコ良くて、それは何故かというと軸があるうえで、当たり前のように諦めない人だからなんだろうなと思いました。

 

自分がやりたいけど出来ないことを、やろうとしてる人は、やっぱりカッコいい。

 

デクくんが成長するにつれて、すごい人になっていくので、ロディくんは我々に近い存在で、感情移入しやすかったです。

 

諦めざるを得ない状況とか環境というのもままあるのは知ってますけど、できる範囲で、

私もプルスウルトラを自分に言い聞かせ続けて、引き続き勉強を頑張ろうと思います。

でくちんみたいにカッコよくなりたいね。

憧れの連鎖。アイカツ見たくなってきた。

 

でもこの映画もまた見たいから4d上映行ってみようかなぁ。

 

ということで、

ここまで読んでくれてありがとうございます。

 

明日は今日映画の感想書きたすぎて延期になった

美味しい梨選手権のお話です。

 

お疲れ様でした!!

ヴィジランテも買おうかな!