デイリーの趣味 

皆さん、趣味、楽しんでますか?

 

オタクしか友達いないので、普通の人が帰って何してるんか正直よくわかってませんし(ドラマとか見てる?まじで分からん)、毎日ユナイトやってそうな人でもユナイトやってる時間以外は何してるか分からんなあと思ってます。

 

いや本当に普通の人って帰って何してるんでしょうか。残業?いや怖

 

私は大体FPSしたりMMOしたりスチームでゲームしたりを20年弱繰り返していますが、どうも3年以上毎日やってる趣味って無いんじゃないかと感じています。

その影響なのか、毎日勉強というのがなかなか難しくて1ヶ月休みなしで勉強みたいなのができません。

 

しんどくても毎日やるのって趣味として成立してる?とかも思いますが、無理なく毎日やることができれば、無理して毎日やらなければいけないことも出来るようになるのかなと思っています。

かのマイディーさんも似たような感じで日記を始めてたような気がする。

 

なのでとりあえずしょうもないことでも毎日更新できるだけやってみたいなと思います。

 

ただ、書きたいテーマが思ったより出てきて、

ツイッターとかあんまり使わないし、日常でも話さないタイプな分、実は文章で発信したいタイプなのかもしれないと思い始めてすらいます。

書くのめんどくなったらその程度のテーマだろうし、思考の整理としても良いのかもしれない。

 

明日(予定)のテーマは

「オタクの3世代 あなたはどの世代」

の予定ですが気分で変わると思います。

 

仕事もそんな感じで気分によって変えたりしたいな…

それでは皆さん本日もお疲れ様でした。