社内ソフトに突如社長のお言葉欄が実装された話

皆さん、会社、楽しんでいますでしょうか。

 

昨今のような社会情勢の中では、無理やりテレワークが実施されたり、やっぱやめたり、そもそもやる気なかったり、何にせよ通常時とは異なる対応が求められ、個人的には多数派的な価値観との相違を感じる機会が増えたように思います。

また、恐らく皆さんもそんな感じだと信じてます。

 

その中で弊社では、当状況下で一般的に問題とされているコミュニケーションの希薄化の解決策として?何故かある日突然社内ソフトに社長のコメント欄が実装され、毎日更新されるようになりました。

 

曰く、

 

「営業であれば、靴を買い換えた数で自信を持とう。」

 

「目の前にあることを確実にやり続ける、それがトップの資格である」

 

聞いた事がある感じすぎて最近は逆にどういうのが来るんか予想するのが毎朝のひそかな楽しみです

(楽しくない)

 

土日も勉強頑張ります!