ゲームに飽きる瞬間

皆さんこんばんは。

 

本日はとあるゲームに飽きてきたので、

何で飽きるのか考えてみました。

 

インターネットゲームは無料でできて素晴らしい!と若くして気づき、

PSOメイプルストーリーテイルズウィーバーマビノギパンヤ!→サドンアタック→(色々すぎて書くのめんどい)→FF14→Apex→Valorantと、

様々なゲームを飽きては移り、飽きては移りしてきましたが、ついにヴァロラントに飽きかけてきました。

 

元々そんなにやってなかったですが、最近プレイしてもなかなか楽しいな〜という感じになりません。

観戦は楽しいんだけれども。

 

ランクやる時間が取れない、

毎日pcに触れないからAIM安定しない、

なんか最近やたらやりたいエージェント取られる、

知識の重要さ(リーコンの定点覚えるとか、強いエントリー覚えるとか)

に気づいてきて、調べるのがめんどくさくなってきた。

 

など、いろいろな理由は見つかるものの、

一番の要因としては、それを超える楽しいタイミングが来なくなったことでしょう。

 

たま〜にエイムよくてキル取れてもなんか納得いかないのが多くなってきた気がする。

自分がびっくりするくらいの好プレイが欲しい…。

 

apex然り、基本繰り返しなので、

成長を感じるタイミングとかがないと続きませんね。

 

特に自分は多分基本的なaimはまあまああって、

そのゲーム特有のaimを練習しないと頭打ちに近い感じなので、成長自体も鈍くなってる気がします。

頭は昔より働くからそこで成長感じたいけど、どうしても知識を入れないと効率的ではないという八方塞がり感。

 

その感覚を総称して飽きたというのでしょうか。

 

ランクやれば目に見えてランクが伸びるから成長感じれるけど、やり込める時間は無いので、結局ゼルダしちゃうという。

 

コンシューマーゲームはぼっちに優しい!

ありがとうニンテンドー

 

また時間できたらランク回しまくりとかしたいけどなあ、3年は難しそうだ。

 

自由な期間も気づけばあと少し、

悔いのないように過ごしたいと思います。

 

では、お疲れ様でした。