にじさんじラジオ体操部

皆さんこんばんは。

8月も終わりですね。

 

夏休みのクリアデータがある方は絵日記画面から無の位置にカーソル合わせて32日目に突入するのでしょうか。

セーブデータ破損には気をつけてくださいね。

 

私は通常通り明日から9月となりますので、

以前記事にもした、不破湊さんのラジオ体操も本日で終了ということになりました。

 

husianasann.hatenablog.com

 

 

よって本日は、その感想記事になります。

 

f:id:husianasann:20210831231349p:image

 

8月2日から1日も欠かすことなく、

6時半に、

ラジオ体操を配信する。

 

普通に朝起きて会社行く社会人の私ですら2日くらい寝坊したので、生活リズムが夜型であれば尚更、中途半端な意思力では出来ないことだと思います。

アッパレー

 

 

この企画では、

毎日来れる人が来れそうなら来るような形式をとっていたようで、毎日知らないブイチューバーやら、なんか知ってる気がする人が来たり、来なかったから1人だったりして、なかなか飽きさせないようになっていました。

 

それは不破湊さんも同様だったようで、

交流がかなりある人の時は楽しそうにラフに話し、無い人は緊張し、慎重に話し、眠い時は10秒くらい固まったり、などなど、気苦労がうかがえた場面も少なくなかったように思います。

 

そのような様子を見続けるとともに、

当初は起きてラジオ体操して褒められるしお得〜

くらいだった試聴理由も、

不破湊という人となりが、様々な交流や場面を通じて多面的に理解できるのが面白いな、

明日はどんな人が来るのだろう。

という楽しみに変わってきました。

 

本当に色んな関係性の人が来ていたようで、

人によって態度が変わりまくるのですが、

その中でも変わらない部分に根幹的な人柄を見たり、恐らく、後輩とか好きなんだな推測ができたり、なかなか今まで同じ人の生放送1ヶ月見ることはなかったので、楽しく、良い経験になったように思います。

 

これが進むと所謂推しって感じになるんですかね。

好きなストリーマーとか推しって言わないだろうし少し違う?

 

このキャラ大好き!みたいな感情が今までなくて、作品自体に込められた想いだったりストーリーが好きになるタイプなので、未だよくわからんなという感じではあります。

(園田海未はビジネスだった...?)

 

ラジオ体操というエモい青春感に当てられて、価値を見出そうとしがちだったり、あの頃を取り戻したかっただけなのかもしれません。

 

ただ何にせよ、

終わってしまうのは不思議と寂しい気持ちです。

 

また来年を期待しながら、

その時までには、この感情も整理しておきたいな。

 

明日からは、

朝の楽しみが減ったけど頑張って起きよう…

 

では、おやすみなさい!!!