休日の目標、不破湊、窓辺にて。

f:id:husianasann:20210806200013j:image

 

みなさんこんばんは

早起き、してますか?

 

特に休日でも早起きするとなんか得な気がするし頑張っちゃうぞ!と思って挑戦するも、即二度寝しちゃって後悔みたいな失敗をされている方も多いのではないでしょうか。

 

かくいう私も朝に勉強の時間を1時間取るために毎日早起きしてますが、40%くらい失敗して大体1時間もできていません。しかし!、最近秘訣が分かってきて成功率が上がってきました。

 

その秘訣とはすばり

 

朝起きる楽しみを作ること

 

です。

(ズバリというほどでもない一般的なこと)ドッ ワハハ

 

 

ところで、皆さんは不破湊さんというvtuberをご存知でしょうか

 

https://youtube.com/channel/UC6wvdADTJ88OfIbJYIpAaDA

 

私自身の認識としては、

何となーくAPEXやってるのみたことあるなー

扉バーン!の人やんなーくらいでしたが、

最近、毎朝6時半からラジオ体操配信を行なっており、それが朝の楽しみになって毎日そこまで億劫な気持ちなく6時起きができています。

 

別にvtuberじゃなくても良いことかもしれませんが、ラジオ体操を同じ時間にやって、終わったら

ナイファイでした!と褒めてもらえるのはなんだか嬉しく、健康になる実感もあって、

しょうもないはずなのに、なかなかどうして、

良い企画だなあと思っています。

 

また、別に不破湊さんにそこまで興味あるわけではなかったのに、毎日ゲストに友達が来たりこなかったり雨だったり晴れたりするだけで、色々な側面が見れて親しみが湧いてきたり、vtuberの楽しみ方としてはおそらく本来の本質的なライブ感のある楽しみ方もできてお得だなあと思います。

 

面白さではなく、接触回数が多さが親しみを生むのはマーケティング的な考え方では一般的ですが、自分を商材にする場合にはネットで、リアルで、ブログで色んな媒体・方法で色んな一面を見てもらうということも必要なのかも知れないと勉強にもなりました。

 

 

明日のふわっちの配信には誰がくるんだろう。

どんな一面が見れるんだろう。

今月の終わりにはどういう展開になっているだろう。

1日の終わりにもひとつ楽しみが増えたように思います。

 

ということで連休の目標は毎朝6時半に起きることにしました。

小目標はサボりにスリルを与えて面白くするし無理かも知れんけどやってみようと思います。

 

 

vtuber良くわからんって人でも悪い気持ちにはならないと思うので、

是非、一緒に早起きして見てみませんか?

 

では明日も6時30分

 

HUSI.A>また公園に

 

HUSI.A>sleeping hayoneroyo